2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



2017年の我が家の目標・私の目標

早いもので

2017年になってから

もう10日も経ちました。

年々、毎日があっという間に

過ぎていっている感じがします。

それだけ年々

毎日が濃厚になっているということかな。

そんなんなので

うかうかしてたら2017年も

あっという間に終わってしまうかもですね。

(まぁこれは多少大げさです。笑)

年末に「いい2017年だった」と言えるためにも

今年の目標を掲げてみたいと思います(^O^)/

 

f:id:himawarinn:20170111225556j:plain

 

 

毎年

なんとなーくの目標は立てるのですが、

結局立てっぱなし(;・∀・)

なので今年は

年末に振り返ることを

忘れずにしたいと思います!

(あ、これも目標の1つかな。笑)

 

まずテーマを漢字1文字で

 

我が家の目標と

私自身の目標を考えたいと思いますが、

どっちにも共通して

ある漢字が当てはまることに気が付きました。

それは・・・

「整」

です(^O^)/

今年はこの「整」を軸に

目標を考えていこうと思います!!

 

我が家の目標として・・・

 

まずはなんといっても

家の整理整頓です。

見てくれはなんとか整ってますが、

扉を開けると

「あー・・・(;・∀・)」な部分が

まだあります。

なのでこの1年で

どこの扉を開けても

恥ずかしくない

整ったお家にしていきたいと思います(^O^)/

 

次に家族の体調を整えていきたいですね。

やっぱり元気が一番!

うるさいくらいがちょうどいい!!

と、誰かの体調が悪いときに思うので笑

家族が健康で1年を過ごせるように

体調を整えていきたいと思います(^O^)/

 

そして。

14年に生まれた娘がいるのですが、

来年度の2018年度に

年少の年になります。

幼稚園か保育園かはまだ決め兼ねていますが

今年中に情報を収集し

必要ならば見学などもし、

来年に向けて

準備を整える1年にしなきゃです(^O^)/

 

まとめると我が家の目標は、

  • 家の整理整頓
  • 家族の体調を整える
  • 娘の入園に関する準備を整える

です(^O^)/

 

私の目標は・・・

 

8月で産後1年になります。

体重や体型などは

ほとんど戻りましたが、

最近はお肌や髪のことなどの

美容に関することは

ほとんどノータッチなここ数年です(;・∀・)

なのでまず

お肌の調子を整えるために

なにか取り入れていきたいです(^O^)/

 

マイホームができたら

生活に取り入れたいいろいろなことがあります。

ここの大きなテーマは

「暮らしを楽しむ、ていねいに暮らす」です。

第一歩として

それを少しでも実行できるように

家事や生活リズムを

整えていきたいです。

 

あとは・・・

これは「整」は関係してませんが

ブログの更新を続ける!ですね。

 

まとめると私の目標は、

  • お肌を整えるために何かを取り入れる
  • 家事のことや生活リズムを整える
  • ブログを続ける

こんな感じです(^O^)/

 

たくさん目標を作ると

達成できたかわからず、

結局作っただけ〜みたいになってしまうので

とりあえず大枠で3つずつ。

さらに毎月目標を立てていき、

2017年の12月は

「今年もいい1年だった!!」と言えるように

毎日を大切に過ごしていきたいです(*^_^*)

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆