2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



改めて自己紹介をします(^O^)/そしてこのブログをどんなブログにしたいかを書いてみます

前のブログからお付きあいある方は

ご存知のこともあるかと思いますが、

ブログを引っ越してきた記念に

改めて自己紹介をしたいと思います(^O^)/

 

f:id:himawarinn:20170108232816j:plain

 

 

なんのこっちゃわからない写真ですが、

DIYで作った

我が家のプチ花壇です☆

パンジーやシクラメンなど

冬に楽しめるお花が

元気に咲いています。

花がある生活っていいですね♡

 

と。

脱線したので戻します。

 

私のこと

 

名前はkumiと申します。

あ、ほぼ本名です!笑

86年に東北で生まれ、東北で育ち、

進学を機に19歳から関東を転々とし

2012年に結婚しました。(ザックリ!笑)

今年で結婚6年目に突入。

今は専業主婦となり

家事に

14年生まれの娘と16年生まれの息子の

育児にと

追われている毎日です。

子供は2人、夫は10歳年上の4人家族です。

 

すきなことは

料理、ドライブ、かぎ針編み、旅行、ディズニー・・・

最近はマイホームに関する

インテリアや収納のことなどを考えるのも

楽しいです(*^_^*)

 

マイホームは16年8月に完成し

9月から住み始めています。

(ちなみに息子も8月生まれで、すごくいろいろ大変な16年でした。笑)

二世帯のお家になったので

1階には夫のお母さんが住んでいます。

ほぼセパレートの二世帯にしたのと、

お義母さんが本当にいい方なので

今のところ(と言っても4か月くらいですが(;・∀・)笑)

二世帯で嫌だ・二世帯やめたい

といったマイナスな思いはありません。

あ、もちろん毎日の暮らしのことなので

たまに「えー・・・」って思うこともありますが、

うまく消化できてます。

それ以上に二世帯でよかったなーって

思えることのほうが今は多いですね。

今後気持ちが変わってくることもあるかもですが

二世帯という事実は変えられないので、

うまく気持ちを切り替えながら

生活をしていけたらと思います。

 

 

ブログのこと

 

このブログでは主に

マイホームのインテリアや収納のキロク

料理のキロク

家事のキロク

たまーに家族のキロク

のことを書いていこうと思っています。

 

インテリアや収納関係は

去年から少しずつ始めたので

まだまだ初心者です。

試行錯誤しつつ

私達のお家らしいマイホームになるように

ブログで記録していきたいです。

 

料理や家事は

親元を離れて10年以上経っているので

一応これでも多少なりと

経験はあるほうかなーっと。

そんな今までの経験を踏まえて、

そしてマイホームという

土台ができたので

より私達の家族の形を作れるように

記録していこうと思います。

 

家族のことは

気が向いたら記録します。笑

すごくわかる顔出しなどは

しないつもりなので

ここの記録は少なくなるかな。

そんな感じです!

 

 

このようなブログになる予定です(^O^)/

細く長く続けていけたらな。

こんな私&ブログを

どうぞよろしくお願い致します☆