2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



すまい給付金の必要書類はコピーでいいものとそうじゃないものがある!らしい

こんにちは(*^_^*)

今日はお金に関することを。

お金に関することと

一言で言っても

いろんなお金のことがあると思いますが、

今回は「すまい給付金」についてです(^O^)/

消費税が増えたり

エコな住宅が建てれるので

お家を建てると

いろいろな「お得」なことが

ある近年ですが

我が家もその恩恵に

あやかろうと思います!笑

有名なところで

エコポイント

だったり

すまい給付金

だと思います。

ですが

どうやらエコポイントは

もう終了してるっぽく・・・

我が家はすまい給付金のみです!

(・・・といっても、どっちかしか申請できないって田中さん(営業担当)が言ってたような。。。)

このすまい給付金の申請は

住んでから1年以内にしなきゃいけないとのことです。

条件が合えば

最大で30万円もらえるので!

(我が家は現金でドーン!と家を買ったわけではないので笑、少しは頂けるはず)

忘れずに申請しなきゃと思ってます。

油断すると

あっという間に期間が来てしまいそうなので

我が家の目標は年内に!で

いこうかと(^O^)/笑

すまい給付金の申請には

必要書類がいくつかあります。

お金

全部で8部ほど。

コピーでいいものと

原本が必要なものが

入り混じってます。

そして、

私でわかるものと

主人じゃなきゃわからないものがあるので

協力して書類を揃えていきたいと思います!

・・・といっても。

たぶん私ができるものは

住民票や課税証明書などの

役所関係と

受取口座の書類くらいですね(;・∀・)

計画的にやっていきたいと思います(^O^)/

いつも温かい応援

ありがとうございます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^_^*)