2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



進化する洗濯機室~ダイソーグッズでスッキリと!~

昨日の続きで

洗濯機室のキロクです(^O^)/

 

使いやすいように

棚をDIYで付けたのはいいのですが、

いつも扉が閉まっているので

開けるとぐちゃぐちゃ(;・∀・)

f:id:himawarinn:20170723223353j:plain

 

(;・∀・)

汚写真でスミマセン。。。

 

扉があることは

それはそれでいいのですが、

やっぱり開けたときに

スッキリとしていたほうが

いいですよね◎

 

なのでちょっと

がんばってみました(^O^)/

 

収納グッズはすべてダイソーです☆

 

最近の百均はすごいですね!

この間

ふらっと立ち寄ったのですが、

百均っぽくないグッズが

たくさんあるんですね!!

 

それを知ったのも

収納を整えようと

思い立ったきっかけです(*^^*)

 

で。

なんとなく思いつきで

ピンク?赤?っぽい

収納ケースを買ってきました。

f:id:himawarinn:20170721012112j:plain

ん〜・・・。

ちょっといろんな色と

洗剤容器の柄で

ケースがあるはずなのに

ごちゃごちゃ感が残りますね(;・∀・)

 

夫は

「扉しまってるんだしいいんじゃない?」

と言っていましたが、

やる!と思い立った私は

納得できず・・・

 

後日

同じシリーズの

色違いを買ってきました!笑

(ほんとここ数週間、2日に1回くらいは百均に行ってる・・・笑)

f:id:himawarinn:20170721012123j:plain

うん、さっきよりいい感じ(*´艸`*)♡

 

ちなみに左のケースの上の

濃い黄色の容器は

ゴミ箱として

これも百均で購入してきました。

 

最初に買ってきた

赤っぽいケースは

また違うところで

活躍してくれてます!

そのことも追々。。。

 

やっぱりスッキリさせると

気持ちがいいですね。

 

好きな空間に

また1歩近づきました(^O^)/

 

でも、ここまでくると

洗剤の容器や

洗濯ピンチなども

シンプルでガラガラしてないものに

統一したくなりますが・・・

 

整えなければいけない

場所がまだまだあるので

洗濯機室は一旦整った!

ということにしたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆