2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



進化する洗濯機室~DIYで棚を作る~

狭いながらに

二世帯にした我が家だから

できた「洗濯機室」。

最初はただの空間で

使いにくさ100点でしたが(;・∀・)

少しずつ快適空間になってます☆

f:id:himawarinn:20170305032039j:plain

 (この写真は入居したてのときのものです)

 

この状態から、

IKEAのグッズを使い

ハンガーレールを付け

 

kazoku-no-kiroku.hatenablog.com

 

少し使いやすくなってました(^O^)/

f:id:himawarinn:20170305032138j:plain

 

けどまだまだ使いにくい・・・

 

今回はここから

もう少し進化をしたので

キロクします〜☆

 

DIYで棚をつけました!!

 

夫にお願いして、

洗剤や洗濯グッズを置けるように

棚をつけてもらいました!

f:id:himawarinn:20170721012029j:plain

 

板はホームセンターで買える

安価なもの。

 

f:id:himawarinn:20170721012045j:plain

 

f:id:himawarinn:20170721012057j:plain

 

棚受けは

確かこれもIKEAで買ったものです。

 

手前の方には

強度を増すために

余っていた木材を付けてます。

 

この棚のおかげで

ぐーんと使い勝手がよくなりました(*´艸`*)

f:id:himawarinn:20170723223353j:plain

 

・・・ですが、

普段は扉を閉めているので

ほんと適当に

しかも乱雑に置かれている

洗濯グッズたち・・・(;・∀・)

 

ちょっと女子力をあげるためにも笑

ここをもう少し

進化させていきます!!

 

次回に続きます♪

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^^*)