2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



最近のダイニング【入居後10か月】

いきなりですが・・・

 

我が家には

ダイニングテーブルはありません!

キッチンに作り付けで

ダイニングカウンターを

作ってもらいました(^O^)/

f:id:himawarinn:20161227003411j:plain

 (この写真は入居後すぐのものです)

 

 

 

kazoku-no-kiroku.hatenablog.com

 

↑入居後すぐに書いたブログです〜。

 

ダイニングテーブルがないのに

最初は少し不安もありましたが、

実際に生活してみると

結構スッキリもしているし

これはこれでアリかな◎と

思っています(*^^*)

 

 

そして入居後10か月経ったダイニングは・・・

 

現在は

椅子を変え

ティッシュ置き場を作り

こんな感じになりました〜

f:id:himawarinn:20170721011855j:plain

 

やっぱりイケアの商品は実店舗に行ったほうが安いです♪

 

 

 

f:id:himawarinn:20170721011909j:plain

(壁につける家具は無印良品のです!)

 

 

 

おかげで

全体的に広くないお家でも

リビングダイニングは

広々としていますヾ(*´∀`*)ノ

f:id:himawarinn:20170721011924j:plain

(伝わるかな^^;?笑 そしてソファの上のごちゃごちゃは見なかったことに・・・笑)

 

 

 

ちなみに

防音対策と

子どもたちの怪我防止のために

ドーンと絨毯を敷きました!

f:id:himawarinn:20170721011940j:plain

 

絨毯は楽天のお店で買いました!

一応リングです↓

http://www.rakuten.ne.jp/gold/w520/ocp/item.html?code=ocsa-sy

 

タテ・ヨコの長さを

オーダーできるので

ピッタリな感じで買えました(*^^*)

 

 

 

この写真を撮ったときは

掃除をしたすぐあとなので

割りときれいですが、

こんな状態は5分と続きません^^;

 

子ども部屋が2つあり

そのうちの1部屋を

「おもちゃのお部屋」として

使っているのですが、

娘はそのおもちゃのお部屋から

LDKにおもちゃを持ってきて

遊んでいます。

 

なのですーぐ散らかります(・_・;)

 

でもしょうがないかな、と。

 

まだまだそんな年頃ですよね。

怒るのではなく、

定期的に片付けるようにして

この状態にリセットしてます。

 

そしてブログに載せようとすると

半強制的に

片付け&掃除することになるので笑

定期的にブログに

載せていこうかなーと思いました!笑

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^^*)