2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



整いつつあるカップボード【入居後10か月】

我が家のキッチンスペースには、

キッチン本体・小パントリー・

カップボードがあります。

その中でも今日は

カップボードの最近を

キロクしてみます(^O^)/

f:id:himawarinn:20161227003454j:plain

 (前ブログ時の写真で失礼します。。。)

 

我が家は

天井までガッツリあるカップボード

ではなく、

カウンターのみのカップボードにして

上部は飾り棚を

造り付けでお願いしました。

 

入居後すぐのカップボードのおさらい

 

前に

入居後1か月くらいのときに

カップボードをチラッとキロクしました。

 

 

kazoku-no-kiroku.hatenablog.com

 

その時の写真を

恥を忍んでまた載せます(;・∀・)

f:id:himawarinn:20161227003547j:plain

(なんかいろいろスミマセン。。。(;・∀・)笑)

 

ゴミ箱もなく

電子レンジもだいぶ年季が入っていて

引っ越しを理由に

ごちゃごちゃしていましたm(_ _)m

 

そして割りと早めに

ゴミ箱問題が解決し・・・

 

 

kazoku-no-kiroku.hatenablog.com

 

 

kazoku-no-kiroku.hatenablog.com

 

f:id:himawarinn:20161227003605j:plain

 

こんな状態に

入居後2か月ほどでなりました!

 

そして入居後10か月が経った現在のカップボード

 

2か月から

一気に10か月に飛んでるということは

スルーしてください(;・∀・)笑

 

f:id:himawarinn:20170628231007j:plain

 

電子レンジも買い替え

いろいろスッキリしました(^O^)/

 

f:id:himawarinn:20170628231044j:plain

 

電子レンジは

1月に

初売りで安くなっていた

型落ちのタイプにしました。

型落ちタイプでも十分です☆

 

色もブラックで

前の電子レンジより

違和感なく

キッチンに馴染んでくれています(*´艸`*)

 

そして上の方で

見切れている板が

造り付けの飾り棚で、

窓のところにある

植物を飾ってある棚は

夫がDIYをした棚です!

f:id:himawarinn:20170628231100j:plain

 

 

ちなみにDIY好きの夫は、

f:id:himawarinn:20170628231025j:plain

 

ちょっとわかりにくいのですが、

一番左のゴミ箱に

使い勝手が良くなるように

キャスターを付けてくれました♪

少し浮いてるように見えるの

わかりますかね??

ゴミを捨てる時

ゴミ箱がスムーズに動くようになって

とっても便利になりました(^o^)

(DIYのことも詳しくキロクしたいですね。)

 

見栄えは良くなりつつある

カップボード周辺ですが

それぞれの引き出しの中が

まだまだ改善の余地があるのと、

飾り棚の活用を

もっとうまくしたいのと、

カウンターの上にある

ファイルボックスを

おしゃれなかごか何かに

変更したいので

(ファイルボックスの中は開封したお菓子とか諸々。)

また理想に近づいたら

キロクしていこうと

思います〜(^O^)/

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆