2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



悩まされていた吸気口の壁紙の汚れが激落ちで解消された!

入居して早くも10か月が過ぎました。

アパート時代よりは

いろいろ掃除をするようになりましたが、

0歳児の育児をしながらだと

隅々まで手が行き届いている

という状態には遠いのが現状です(;・∀・)

気になっている場所の1つに

f:id:himawarinn:20170703062246j:plain

各部屋にある

吸気口の周りのスス?黒ずみ??

があります。

(いきなりの汚写真スミマセン(;・∀・))

 

24時間換気システムがあるがゆえの・・・

 

この吸気口、

ここ最近のお家には

一戸建て・マンションに関わらず

設置が義務付けられている

24時間換気システム

部品(?)の1つのようです。

よって無くすことができない

この吸気口。。。

 

でもこの吸気口から

外気を取り入れ

室内の空気が循環し

シックハウス症候群や

アレルギーの発生を

しにくくしてくれているので、

今の高気密高断熱住宅には

無くてはならないもののようです。

 

ただ、

外気を取り込んでいるので

土埃などで

フィルターをしていても

壁が汚れてしまう・・・

しかも我が家は

壁紙をほとんど白にしたので

ほんと目立って仕方なかったのです(T_T)

f:id:himawarinn:20170703062319j:plain

 

ホームセンターで見つけた激落ち君

 

汚れが気にはなってましたが、

特に何かで拭いてみる

ということもせず←オイ。笑

毎日が過ぎていましたが、

この間ホームセンターで

救世主的なものを

見つけたのです☆!!!

 

それがこれ。

f:id:himawarinn:20170703062223j:plain

 

激落ち君で有名な

LECの壁紙用のウェットシートです。

 

 

買ったときは

特に期待せず

お試しで〜ぐらいの

軽い気持ちで買ったのですが、

なんとこれが

いい仕事をしてくれました(^O^)/

 

f:id:himawarinn:20170703062234j:plain

こんな感じで

汚れが取れて☆

(またまた汚写真でスミマセン。。。)

吸気口の周りの黒ずみも

f:id:himawarinn:20170703062209j:plain

全く気にならないくらいに

キレイになりました(*^_^*)

(影でどうしても汚れているようにも見えますが実際は真っ白です♪)

 

 

もっとアップで比べてみると・・・

 

before 

f:id:himawarinn:20170703062256j:plain

 

after

f:id:himawarinn:20170703062156j:plain

 

買った時に期待してなかったからか、

とっても満足です♡笑

 

 

これからは定期的に

このウェットシートで

吸気口の周りの拭き掃除を

していきたいと思います(^O^)/

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆