2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



収納ケースを使い少し整った現在のパントリー【入居後5か月】

パントリーと呼んでいますが、

我が家のパントリーは

ウォークインタイプで広々と♪

ではなく

ちょっとした収納スペースがある

というだけの

どちらかというと収納棚に近いものです。

が、

間取りを決めるときから

ここをパントリーと呼んでいたので

今も我が家にとっては

ここはパントリーです(^O^)/笑

 

f:id:himawarinn:20161227003500j:plain

 キッチンの奥の扉の部分です☆狭くて全体が撮れず、このような形で失礼しますm(_ _)m笑

 

狭いことは狭いのですが、

このスペースがあることで

だいぶ助かっています!

でも気を抜くと

あっという間に

ごちゃごちゃになるので(;・∀・)

きちんと整えておく必要があるのです。

 

入居後すぐのパントリー

 

収納グッズなどが無く

とりあえず

ただモノをとりあえず入れたパントリーです。

 

上部

f:id:himawarinn:20161227003524j:plain

 

下部

f:id:himawarinn:20161227003527j:plain

ごちゃごちゃすぎてゴメンナサイ・・・ドロボーに入られたかのよう・・・笑

 

収納グッズを買い

見た目もスッキリさせたいと

当初から思っていて

やっと少し整ってきました。

 

現在のパントリー

 

上部だけですがこんな感じです(^O^)/

f:id:himawarinn:20170121234759j:plain

 

一番上の段はバウンティ置き場

二段目は無印のファイルボックス

三段目はハンディストッカーです。

 

 

 おもったより大きかったのですが、収納力は抜群です!

 

やっぱり収納グッズがあると

見た目がスッキリ整っていいですね(^O^)/

 

でもまだ

ラベリングなどができてなく

モノの住所が確定してないので

そういう細かいことも

していきたいです。

 

そしてまだまだ

改善の余地ありなので!

ちょこちょこ手を加えていきたいです(*^_^*)

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆