2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



2月にやりたい家事のこと

あっという間に2月ですね。

ブログを引っ越しして1ヶ月が

過ぎました。

まだまだ思うようにいかず

理想のブログには程遠いのですが、

少しずつ近づいていけるように

これからは毎月の目標を立てて

過ごしていこうと思います(^O^)/

 

f:id:himawarinn:20170121234634j:plain

 (スケジュール管理はモレスキンノート×カスタムダイヤリーステッカー!)

 

1月も目標は立てたのですが

ぼんやりだったので(;・∀・)

2月はもう少し明確にし

振り返れるように

ブログに残してみようと思います!

 

2月にやりたい家事のこと

 

家事・・・

料理や掃除、洗濯・買物のことですね。

とりあえず思いつくやりたいことは

  • バレンタインのチョコ作り
  • 掃除の年間予定表を作る

あまり欲張ると

結果できなくなるので

とりあえず2つです(;・∀・)

 

2月14日はバレンタインデーですね。

最近2歳の娘は

料理に関することへの

興味がすごいので、

娘と一緒に作れそうな

かんたんなチョコを作り

夫にあげたいと思います(*^_^*)

 

年間の掃除計画は

マイホームができたら

やりたいことの1つに

ずっとあげていたことで、

のんびりしてると

あっという間に1年とか経ちそうなので

今年の早いうちにやろうかと!

 

2月にやりたいお家のこと

 

とってもゆっくりではありますが、

インテリアや収納も少しずつ

理想に近づいている我が家です。

そんな中でも

2月は収納を少し見直したく、

  • 廊下収納をより使いやすく
  • パントリーを見直す

この2つを目標にしたいと思います(^O^)/

 

廊下収納は

去年DIYをし棚を設置しました。

 

kazoku-no-kiroku.hatenablog.com

 

ここがまだ

お世辞にも整ってるとは言えないので(;・∀・)

きちんと整えて

使いやすい収納スペースに

していきたいと思います!

 

そして

私が一番よく使う場所と言っても

過言ではない

パントリーも

もっと使いやすく

見直していきたいです。

 

 

息子はまだまだ

夜中の授乳があって

寝不足の日のほうが多いし、

日中は日々の家事や

娘と遊んだりで

なかなか思うように

時間がとれませんが。

この4つは2月にやりたいなーと

決意表明も込めての

紹介でした!

達成するぞー(^O^)/

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆