2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



【Web内覧会@ダイニング】ダイニングにペンダントライトを設置しました

引っ越しの時には

いろいろバタバタしていて

配線だけの状態だった

ダイニングの天井(;・∀・)。。。

 

f:id:himawarinn:20161227003407j:plain

 (写真を使い回しているので写真のロゴが前のブログのものでスミマセン(;・∀・))

 

年末にやっと

ダクトレールやペンダントライトを買い

設置しました(^O^)/

完成するまでに

時間がかかりましたが

そのおかげで

じっくり考えることができ、

お気に入りの場所へと

また1歩近づきました♡

 

 

ダクトレールは無印のもの

  

ここの照明を

ペンダントライトにする!

と決めてからは

ダクトレールは無印のものにしよう

と決めていました(^O^)/

(特に理由などはなく、なんとなく無印が良かったからです笑)

 

無印のダクトレールは

白と黒と2色ありますが、

ここは白を選択!

 

f:id:himawarinn:20170123083104j:plain

 

うん、なかなかいい感じ♡

 

しかしまぁ。

ピン!とくるペンダントライトを

なかなか見つけることができず

またしばらくこの状態で

数週間過ごしました(;・∀・)笑

 

 

ペンダントライトはIKEAのもの

 

このダクトレールのみの状態で

年を越すのかなー

なんて思っていましたが、

夫の年末年始の休みの間に

IKEAに行き

そこで見つけたペンダントライトを

我が家にお迎えすることにしました(^O^)/

 

f:id:himawarinn:20170121234713j:plain

 

おそらくこれと同じです!IKEAで買ったほうが安いですね〜

 

なかなか男前な雰囲気もありますが

これはこれでいいアクセントになって

ステキになりました♡

 

ダイニング側からキッチンを見ると

こんな感じです(^O^)/

 

f:id:himawarinn:20170121234730j:plain

ちょっといろいろごちゃごちゃしてるので自粛。。。笑 そのうち公開します!

 

存在感があっていいですね!

 

お次はキッチン側から

リビング・ダイニングを見ると

こんな感じです(^O^)/

 

f:id:himawarinn:20170121234743j:plain

 

何度も言いますが

なかなか満足しています♡

 

 

ここにライトを設置したことにより

料理する時や

ダイニングテーブルで作業する時、

とても作業がしやすくなりました♪

 

そしてまた一歩

理想のおうちへと近づいた

我が家でした(*^_^*)

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆