2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



フレッシュロックを使って調味料保管を変えました!

こんにちは(*^_^*)

 

調味料の保管を

フレッシュロックで統一したく

やろうやろうと思っていて

買っておいたフレッシュロック。

12月に入ってやっとできました〜(;・∀・)

 

 

f:id:himawarinn:20161227003504j:plain

 

 

ブログ村テーマ
キッチン雑貨

 

 

フレッシュロックを使って。。。

 

新居に引っ越してきてから

わりとすぐに

大きさを測るため

フレッシュロックのセットを

購入していました!

 ⇒「キッチンで使いたかった保存容器「フレッシュロック」を買いました!

 

 

 

実際に手にして大きさがわかり、

さらにこちらの

 

 

300の3個セットを

追加で購入しました☆

 

 

今回やりたかったのは

お塩とお砂糖の保管を

フレッシュロックにすること。

 

引っ越しを機に

今まで使っていた

保管容器を処分してきて

代用のものを使っていたのですが、

ちょうど同じようなタイミングで

お塩もお砂糖も無くなったので

2つ一気にやることに(^O^)/

 

 

写真を撮るのが

ホント下手くそで

お恥ずかしいのですが

(もっとうまく撮る練習や研究をしなければ・・・)

 

f:id:himawarinn:20161229235209j:plain

 

今回使うお塩とお砂糖。

そして、

SoiLの乾燥剤を。

 

板チョコみたいにパキパキ割って使う乾燥剤!使うのが夢でした♡笑

 

 

お塩とお砂糖

それぞれを入れ・・・

 

f:id:himawarinn:20161229235211j:plain

 

乾燥剤も入れたら

出来上がりです♪

 

f:id:himawarinn:20161229235214j:plain

 

うん、なかなかいい感じ♡笑

 

 

使い心地も、

ワンタッチで開け閉めできるので

とっても便利です。

口も広めなので

取りにくいなどのストレスも無し!!

もっと早くから

フレッシュロックにしておけばよかったなと

思うくらいです。

 

そして

お塩とお砂糖は

同じ場所にしまってあるのですが、

容器を統一することによって

スッキリと保管ができますね(*´艸`*)

 

どこに保管しているかなどの様子も

追々アップしていこうと思ってます(^O^)/

 

 

新居の我が家で

フレッシュロックは

いろんなところで

活躍しそうです♪

 

 

 

 

 

温かい応援

いつもありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆