2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



【Web内覧会@収納】DIYで作った棚を公開します!

こんにちは(*^_^*)

 

廊下収納の

DIYで作った棚を

ドーンと公開したいと思います(^O^)/

 

 

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

 

 

ブログ村テーマ
収納・片付け

 

 

ブログ村テーマ
日曜大工・DIY・手作り

 

 

前回は、

 

f:id:himawarinn:20161227003238j:plain

 

色を塗った板を使い

こんな感じで加工をしたものを

数枚用意した、

というところまで

ご紹介しました。

 

それをこんな感じに付け・・・

 

f:id:himawarinn:20161227003242j:plain

 

2段の棚が出来上がりました(^O^)/

 

正面から見ると

こんな感じです!

 

f:id:himawarinn:20161227003246j:plain

 

 

ちなみに2段あるうちの

上の段は

L字の棚にしてもらいました☆

 

f:id:himawarinn:20161227003251j:plain

 

ちょっとのスペースですが

これはこれで何かと便利に使えそうですね(*´艸`*)

 

あ、棚の奥行きは

枕棚と一緒の奥行きにしました。

そして主人によると

それぞれの段の耐荷重は

20キロほどとのこと。

うん、十分です(^O^)/

 

 

 

棚など何もなく

モノを直置きにして

ぐっちゃ〜な廊下収納でしたが・・・

 

f:id:himawarinn:20161227003232j:plain

 

(;・∀・)笑

 

 

DIYで棚を作ったことにより

収納力が増し、

使い勝手が良くなった

収納スペースになりました☆

 

f:id:himawarinn:20161227003255j:plain

 

・・・しかーし!!

とりあえず直置きのモノを

棚に並べていった

という感じの収納方法なので(;・∀・)

まだまだ

改善の余地ありです。

ちょっと今年は無理そうなので

来年はココをもっと

素敵空間にしていきたいと

思っています(^O^)/

 

 

DIYで作ると

大きさが自分好みに作れるので

いいですね♡

ピッタリで気持ちがいいです。

そして奥行きが深く

若干使いにくいな・・・という印象の

こちらの廊下収納ですが、

棚を作ったことにより

奥側が利用でき

手前にスペースが確保され

掃除機などの大きめのモノを収納しても

収納力が無くならない!というのが

とてもいいですね♪

作ってくれた主人にも好評です(*^_^*)

イメージは私担当だったので

なかなかいい仕事をしたかなーっと。笑

 

こちらの廊下収納、

普段は扉がしまってて

さらに廊下にあるので

ちょっと身近にあるスペースとは

違うかもしれませんが

お気に入りの場所の1つになりそうです♡

 

 

 

 

 

 

いつも応援していただき

ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆