2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



DIYで棚を作ることにしました!

こんにちは(*^_^*)

引越前から

どうしようどうしようと

悩んでいたこと1つに

「収納内の棚をどうするか」

ということがあります。

 ⇒「【収納計画】2階ホールクローゼットの収納スペック

  「【Web内覧会・入居後】とりあえず入れた状態の廊下収納

Web内覧会の時は

ダンボール収納をしていました。

廊下収納

でもダンボール回収などの

事情もあり

とりあえず全部出してみると

こんな感じに。。。

廊下

廊下

・・・ダンボールがあったほうが

まだよかったような・・・(;・∀・)笑

ここに

既成品の棚を買ってきて設置するか、

はたまたDIYで棚を作るか

いろいろ悩みましたが

DIYで棚を作ることにしました(^O^)/

(もちろん主人が!笑 私はどんなイメージかを伝えました!!)

ブログ村テーマ
日曜大工・DIY・手作り

ブログ村テーマ
新築一戸建て

ブログ村テーマ
収納・片付け

サイズを測り

ホームセンターで板を買ってきて

必要なサイズにカットします。

廊下・DIY

家にこういうノコギリ(で合ってるかな)があってビックリです。笑 ちなみに義父のです。

そして

床や扉の色の

オークに合わせて

カットした木材に色を塗り、

ちょっとばかし加工をします。

廊下・DIY

これを何枚か作ったら

準備完了です(^O^)/

はたしてどんな棚になるのか・・・

次回にご紹介したいと思います〜☆

応援していただきありがとうございます!

感謝感謝です(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪