2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



【Web内覧会・DIY】お庭に人工芝を敷き子どもたちが遊べるスペースが出来ました☆

こんにちは(*^_^*)

前回のお庭ネタの時に

引っ張った人工芝を

アップしていこうと思います(^O^)/

ブログ村テーマ
新築一戸建て

ブログ村テーマ
日曜大工・DIY・手作り

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

前回は

広くないスペースですが

子どもたちが遊べるように

人工芝を敷こうということになり、

その準備として

盛土をし

平にしました〜というところまで

ご紹介しました。

庭・DIY

そしてここに芝を敷いていくのです(^O^)/

私、主人から

人工芝って聞いて

最初はビミョー(;・∀・)って思ってたのです。

なぜって

人工芝のイメージって

こういうのとか

こんなのをイメージしていました。

もちろん

こういう人工芝を否定するっていうのでは

ないのですが、

本物の芝がいいかなーって思っていたところに

明らかに人工芝です!って感じのが

どうもしっくりこなくて・・・

主人に言ってみたら

「ところがどっこい!今はリアルな人工芝がある!!」

と言われ・・・

(ところがどっこいって(;・∀・)笑)

こんな感じの

よりリアルに近づけた

人工芝があるみたいですね!!

うん、これならよさそう♡

ということで

敷いてみました(^O^)/

庭・DIY

思ったよりよくって満足です♡

もちろんよく見ると

つなぎ目がわかったりしますが

まぁ誰に見せるってわけでもないので

これくらいで全然オッケー\(^o^)/

それより

やっぱり緑があると

映えるというか明るくなるというか、

お庭!って雰囲気に

一気になりますね☆

外水栓のところなど

形がいびつな所に合わせるために

カットする作業が

少し大変でしたが

概ね簡単にできました(*^_^*)

(・・・まぁほとんど主人がやったのですが。笑)

あとは

掃き出し窓の所に

縁台を置いたら完成かな。

ちょっと高さがあるので

ぴったりなのが見つかるといいけど・・・

まぁこのご時世

きっとありますよね!

来年の夏は

ここに子供用プールを広げて

娘&息子と遊べたらなーって思ってます♡

楽しみです(*´艸`*)

温かい応援

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^_^*)