2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



補助金が決定したと通知がきました(^O^)/

こんにちは(*^_^*)

11月に申請した

太陽光発電をつけるともらえる

補助金が決まったと

通知がきました!

ブログ村テーマ
太陽光発電

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

昨日かな

ん、一昨日だったかな

一通の封筒が届いてました。

中を確認すると

こんな感じで・・・

20161215220532333.jpg

金額やら

振り込まれる時期なんかが

記されていました。

金額はなんと78000円!

申請時に聞いてた金額より

5000円多かったです!笑

 ⇒「太陽光を付けるともらえる補助金について

写真は見切れてるのですが、

この通知の発行から

1か月以内に

指定した口座に振り込んでくれるそうです。

そしてこの通知には

申請した日が書いてあったのですが

11月22日に申請していたみたいです。

1か月もしないうちに

この通知が届いたので

結構早いなーっと。

なんかお役所関係って

時間がかかるイメージなので

(超勝手なイメージですが。笑)

意外というか、

早くて嬉しいですね☆

振り込まれるのは

年明けかなーって思っていたのですが、

もしかしたら年内にってことも

期待できそうですね(^O^)/

わりと簡単に、

そして市役所の対応も早いので

めんどくさがらず

ちゃんと申請するに限ります♪

いつも応援していただき

ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆