2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



格安スマホのおすすめ端末「P9 lite」を買うことにしました!

こんにちは(*^_^*)

新生活を始めたらやりたかったことの1つ

(そんなんばっかりですね(;・∀・)笑)

「格安スマホに変える」を

ついに実行したので

レビューがてらまとめてみます(^O^)/

マイホームができ

住宅ローンが始まったら、

一応今までの家賃よりは

安くなり

太陽光も付けることで

光熱費も抑えられています!

さらなる節約の意味も込め、

そして今使っているスマホも

2年以上使っていて

替え時ということもあり

この機会に夫婦揃って

「格安スマホ」に

変更することにしました\(^o^)/

いろいろな会社から

格安SIMが出ているので

まずはどこの会社にするか、ですね。

通信速度の安定性などで

高評価なのはOCNだそうです。

(主人調べ。笑)

その次は楽天モバイル。

(これももちろん主人調べです。笑)

どっちもドコモ回線を使ってるからですかね。

なので気持ちは

この2社のどっちかで決まっていました。

さらに今回は

端末も買うつもりだったので

その条件も合わせて検討することに。

端末は最近人気急上昇らしい

HuaweiのP9 liteに。

ASUSのZenfoneシリーズも考えましたが、

端末の形が気に入らずで却下。

でも・・・

すごーーーーく偏見で申し訳ないのですが

Huaweiの端末は

Made in China。。。

ちょっと不安が残りましたが、

「日本製のものでも部品まで掘り下げていけば

外国製のものもある」

というレビューや

「実際使ってみたら見方が変わった」

というレビューを見て

購入を決めました!

P9 liteは

OCNでも楽天モバイルでも

使えます。

よかったー\(^o^)/

で、いろいろな条件により

主人はOCNで

私は楽天モバイルで

格安SIMを契約し

格安スマホデビューをすることに!笑

20161212000622829.jpg

別々で契約するという

なんとも不思議なことになりましたが、

せっかくの機会なので

同じ格安スマホでも

微妙に値段も違ってくると思うので

毎月の料金を比較していけたらな〜と

思っています(^O^)/

今は夫婦2人で

毎月のスマホ代が

だいたい17,000円の我が家。

格安スマホに変えることで

どこまで安くなるのか

とっても楽しみです☆

いつも温かい応援をいただき

ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪