読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



【Web内覧会@洗面所】歯ブラシ収納をDIY!掃除もしやすくなりました☆

こんにちは(*^_^*)

今日はいつもの

キッチンやふきんネタから離れて

洗面所についてです!

我が家は二世帯なので

洗面所は2つありますが、

今回は私達世帯の

2階の洗面所です(^O^)/

マイホームを手に入れたら

やりたいDIYがあって

それを実施したので

ご紹介します☆

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

ブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所

ブログ村テーマ
日曜大工・DIY・手作り

見切れていますが・・・

2階の洗面台は、

2階洗面

こんな感じの

ホワイト×ブラックの

わりとかっこいい洗面台となってます♡(自画自賛。笑)

もちろんミラーの裏は

ミラー裏収納になっていて

・・・恥を忍んで公開しますが(;・∀・)笑

洗面所

見えないことをいいことに

ぐちゃーっと収納しています(;・∀・)(;・∀・)笑

(ホントだいぶ改善の余地ありですね。。。)

私がDIYをしたいと思っていたのは

真ん中の列の下にある

「歯ブラシ収納」のところ。

まず用意したのは・・・

歯ブラシ

スイングフックとリングです。

リングは100均で買いました!

フックも100均に売っていると思いますが、

ここは粘着力が

しっかりしているのが欲しかったので

ケチらず買いました。笑

他のところにも使うかもしれないので10個入を!

そして歯ブラシの準備をします(^O^)/

歯ブラシ

歯ブラシの持ち手の先に

空いてある穴にリングを通します。

この空いている穴の大きさが

用意したフックに引っかかるくらいなら

このリングを通す作業は不要です。

我が家で使っている歯ブラシは

ほんのすこーし大きさが足りずで

リングを通しました。

この方法にすると

持ち手の先端に穴が空いている

歯ブラシにしか使えないようになりますが、

我が家では

歯ブラシの定番は

このクリニカなので

ここは問題なしです(^O^)/

そして洗面台側も

少し準備を。

歯ブラシ

こんな感じで

フックを取り付けます!

(1つだけ向きが違う((((;゚Д゚))))笑)

もうここまでくると

わかる方にはバレバレかと思いますが・・・

2つを合わせると

私がやりたかったDIY

完成です\(^o^)/☆

歯ブラシ

ちなみに少し離したところに

コップ用のフックも付けたので

コップもかけることができます!

引いた写真がないのですが

とてもスッキリして満足です♡

これだと

歯ブラシスタンドに

水がたまる事もなく、

下に置いてあるトレーを

定期的に掃除すれば

キレイを保てます♪

最初のうちは

少し狭くて

使うとき窮屈でしたが、

慣れれば問題なく

むしろ今は快適です(^O^)/

ミラー裏収納、

他のところももう少し改善して

より使いやすい

洗面台を目指していこうと思います!!

いつも温かい応援、

ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます☆