2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



【Web内覧会@キッチン】ライン取っ手のタオル掛けの解決方法

こんにちは(*^_^*)

 

本日も「ふきん」に関係する内容です♪

 

 

「ふきん」といっても今回は

手を拭くタオルのお話がメインです(^O^)/

 

 

ブログ村テーマ
わが家のタオル・クロス(ふきん)

 

 

ブログ村テーマ
キッチン雑貨

 

 

ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

 

 

 

我が家のキッチンは

パナソニックのラクシーナ。

収納扉の取っ手は

3種類から選べ、

出っ張りがなくスッキリとした

キッチンにしたかったので

ライン取っ手を選びました♪

 

f:id:himawarinn:20161227003548j:plain

 

うん、満足♡笑

 

 

ですが1つだけ問題が・・・

 

それは、

「手を拭くタオル等をかけられない・・・」

ということです。

 

持ち手のある取っ手を選んだら

そこにタオルをかけることができるので

場所に困らないですよね。

ですがライン取っ手はそうはいかない。。

 

一応、

 

f:id:himawarinn:20161229235201j:plain

 

こんなフックが付属品でついていたのですが、

最初はどうもいい使い方が分からず

ただの飾りと化していました(;・∀・)笑

 

 

もちろん

 

 

このように

扉部分に後付できる

タオル掛けや、

 

 

吸盤タイプのタオル掛けなら

付けることもできると思いますが、

付けれる場所で

しっくりくる位置がなかなか思いつかず

この案も断念。。。

しばらくワークトップに

タオルを直置き、という

生活を送っていました。

(ゴミ袋といい、直置きが好きな人みたいになってますね。。。笑)

 

 

ですがいろいろ調べているうちに

(タオル掛けを調べていた時ではなく、ふきんを調べていた時ですが笑)

前にも紹介した

 

 

こちらのハンドタオルに出会いました♡

 

このショップのタオルは

とってもレビューが高く有名ですね。

よくレビューとかで見かけるのは

ふかふかのホテルタオルタイプですが、

手拭きで使うので

速乾性を重視し

ガーゼタオルタイプを選びました!

 

さらに、

先ほどのフックに引っ掛けたかったので

ハンドタオルにしました。

ハンドタオルには

ループ状のネームタグがついているので

フックに引っ掛けることができるかなーっと(*^_^*)

 

 

そして届いたタオルを

引っ掛けるとこんな感じに(^O^)/

 

f:id:himawarinn:20161229235204j:plain

 

f:id:himawarinn:20161229235207j:plain

 

うん、なかなかいい感じ♡笑

 

ガーゼタオルの使い心地も

文句がないくらい満足です♪

ガーゼと言っても

片面はタオル地になっているので

吸水性も問題なし。

タオルよりも薄いので

フックに引っ掛けていると

乾きもよく、

生乾きなどの臭いも全くありません◎

 

ただ

引き出しを開けるときに

邪魔な感じにはなりますが・・・

料理をするときは

タオルをワークトップに置きながら(←結局。笑)

モノをしまうときは

一回でしまえるように

まとめてから引き出しを開けるようにしているので

使う上でのストレスには

なってません(*^_^*)

 

 

こんな感じで

引っ越し当初は不便でしたが

いろいろ調べて揃えたので

こちらもとても満足する結果になりました♡

 

少しずつですが

より理想のキッチンに

近づいています+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

 

 

 

いつも温かい応援をしていただき

ありがとうございます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^_^*)