2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



キッチンに「ふきん」を導入します(^O^)/

こんにちは!&お久しぶりです(*^_^*)

よく更新が滞る私ですが・・・

今回は。。。

実は今月のはじめに

愛する人の大切な人が

天国へ旅立ちました。

葬儀だったり、

実はまだ親世帯の引っ越しはしてなかったのですが

バタバタと引っ越しがあり

なんとなーくの二世帯生活が始まったり・・・

新居に来て2か月ほどで

なんとなーく生活リズムが

出来上がってきていたのですが、

この1ヶ月でまた少し変化があり。

子どもたち共々

また手探りの生活をしていました。

あ、していますの進行形ですね。。

リズムができた!という感じには

なっていませんが、

少しは落ち着いてきたかな

という感じです。

また少しずつブログを再開していこうと

思います!

書きたいことがどんどん溜まっていく・・・(;・∀・)

今後もどうぞよろしくお願いします!

そんな久しぶりの今日は

キッチンのネタでいこうと思います(^O^)/

ブログ村テーマ
キッチン雑貨

ブログ村テーマ
わが家のタオル・クロス(ふきん)

突然ですが

「ふきん」って使っていますか?

我が家では

アパート時代は使っていなく

台拭きや食器拭きには

コストコで買っている

バウンティのキッチンペーパーを

使っていました(^O^)/

コストコ

写真、使い回しで失礼します〜m(_ _)m

厚手で使い勝手もよく

使用感については問題ないのですが、

まぁ毎日使い続けるとなると・・・

コストがかさむ( ;∀;)

厚手で数回使えますが

それでもやっぱり

経済的とは程遠い感じですよね。。。

そこで!

新居に引っ越ししたら

やりたいことの1つに

「ふきん」を導入しようと

密かに思っていたのです☆

ですが

ふきんを使うにあたって

私の中で1つだけネックだったのが

「ふきんの使い分け」です。

キッチンペーパーを使ってた理由の1つに

「ふきんはちょっとめんどう」

というのがありました。

定期的に消毒や除菌をしないと

不衛生ですよね。

臭いもしてくるし、

小さい子供がいると

そんなふきんで

手や口、テーブルなどを拭くことに

抵抗を感じていました。

もちろん、

ふきんをいくつか使い分けをし

定期的にふきんを煮沸消毒したり

除菌をすればいいことなのですが

アパートでは(いろいろなコトを理由に笑)やる気が出ず

キッチンペーパー生活を送っていました。

ですが!

理想のキッチンが手に入ったので♡

暮らしを楽しむためにも

(そして節約のためにも。笑)

ふきんをいくつか使い分けをし、

定期的に消毒をするルーティーンを作り

暮らしていこうと思ったわけです(*^_^*)

いろいろと考えた結果、

とりあえず

無印の落ちわたふきんと、

無印・ふきん

こちらの・・・

タオル

ガーゼハンドハオルを使い

使い分けをして暮らしています(^O^)/

と。

長くなってきたので

詳しい使い分けなどについては

次回にしたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

温かい応援をくださり

ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!