2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



【Web内覧会】家電収納の下(高さ50センチ以下)にぴったりのゴミ箱に出会う♡

こんにちは(*^_^*)

前回の続きで

悩みに悩んで決めた

我が家のゴミ箱を

詳しく紹介していきます(^O^)/

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

ブログ村テーマ
ごみ箱・ダストボックス

前回は

高さが低いゴミ箱が

なかなか無いので

しばらくゴミ箱無しの生活をしていた

というところまで

お話しました。

 ⇒「家電収納の下(高さ50センチ以下)にぴったりのゴミ箱に出会うまで

で。その続きを。

カップボード

こんな感じで

1か月くらい(;・∀・)?

ゴミ箱が無い状態のキッチンでした(;・∀・)(;・∀・)

(でも意外に生活できちゃうものですね〜笑)

もちろんゴミ箱がいらなくなった

というわけではなく、

条件に合うゴミ箱になかなか出会わなかった

から。

我が家がゴミ箱に求める条件は・・・

・フタ付き

・カップボードの場所には3つは置きたい

・カラフルよりかはシンプルなもの

・高さが50センチ以下

こんなところですね。

フタは・・・

やっぱり必須ですね。

見た目が全然違います。

あと燃えるゴミ(我が地域は生ごみも燃えるゴミ)を入れても

臭わないためにも

フタ付きは譲れませんでした。

ゴミ出しの関係で

ゴミ箱は

燃えるゴミ用・プラスチック用・ペットボトル用・ビンカン用

最低でも4つは欲しいのです。

(雑紙や破砕などもう少しありますが、とりあえずはこの4つでいいかなーっと)

生活をしていると

意外と燃えるゴミって少ない

&週2で回収があるので

そこまで溜まらず

(おむつは洗面所に別のゴミ箱を用意してます)

我が家はプラスチックゴミが

一番溜まります。

なので

冷蔵庫横にスペースがあるので

そこに少し大きめのゴミ箱を用意し

プラ用のゴミ箱にする、

残りの3つは

家電収納の下のゴミ箱ステーションに

というのが理想です。

なので3つは置きたいのです!

ゴミ箱を検索すると

ポップなものやカラフルなものと

いろいろなゴミ箱がありますが、

ここはカップボードに合わせてシンプルに

同じ白というのは

難しいと思うので

まぁそれに近い色を。

そして昨日の記事にもあるように

高さは50センチ以下

これは絶対。

というかそうじゃないと無理。笑

これらをすべてクリアするゴミ箱って

本当に少ないんです( ;∀;)

でも執念で見つけました!笑

 

容量は違うのですが

フタのタイプが違うので

2つはだいたい同じ高さになります!

色も豊富で

上記の4色の他に

この3色も選べました!

(英字は違うけどおそらく同じタイプのゴミ箱だと思います!笑)

ただここで1つだけ問題が・・・

それは

英字いらない!ってこと。笑

シンプルにがテーマなので

できれば英字はいらないなーって。

でもこれはショップに問い合わせ

裏側には英字か無いこと・

裏側にしてもフタはキチンとしまり

英字がないゴミ箱としても使えること

確認し購入しました(^O^)/

(ショップの返信も早くて助かりました♪)

ゴミ箱

届いた3つのゴミ箱♡

裏側にして

家電収納の下に収めるとこんな感じ!

カップボード

アップにすると・・・

ゴミ箱

ぴったりすぎてうっとりでした♡笑

アイボリーですが

カップボードの白と合わせても

違和感は無いし、

中が透けてゴミが見えるということも無く、

裏側使いでも

フタがガタつくということも無く!

満足です(^O^)/

2つ買った

フロントオープンタイプも

お気に入り♡

そのままゴミを捨てられるので

ゴミ箱

ムスメもゴミ捨てをしてくれるように\(^o^)/笑

容量はちょっと頼りないですが

(プッシュタイプは25リットル、フロントタイプは17リットルです)

プッシュは燃えるゴミ用で

週2回収なので問題なし、

フロントタイプは

ペットボトル用とビンカン用で

2週に1回回収で

これはたまーに溢れますが・・・(;・∀・)笑

まぁたいした問題ではないです。

なので結果、

総合的にはとっても満足のいく

ゴミ箱ステーションになりました\(^o^)/

温かい応援をたくさんいただき

ありがとうございます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^_^*)