2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



家電収納の下(高さ50センチ以下)にぴったりのゴミ箱に出会うまで

こんにちは(*^_^*)

突然ですが

お家づくりの時に

ゴミ箱問題って

結構悩むポイントだったりしませんか?

我が家も(というか主に私w)

ご多分に漏れず

相当悩みまくりました!!

いろいろ悩んで

現在とっても満足のいく形になりましたが、

理想のゴミ箱に出会うまで

いろいろ探したり調べたりして

なかなか欲しい情報にたどり着かなかったりと

ちょっと苦労したので・・・

でも、きっと同じような悩みを

抱えている人もいると思うので!笑

悩みの足跡を記録してみたいと思います(^O^)/笑

(興味が無かったらスルーしてくださいm(_ _)m)

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

ブログ村テーマ
ごみ箱・ダストボックス

我が家のゴミ箱置き場は

キッチン

カップボードの左部分、

家電収納の下の空間に

置く予定で打ち合わせをしていました。

勝手口に繋がるパントリーを作って

そこ、もしくは勝手口の外に

ゴミ箱ステーションを♡

という間取りに憧れがありましたが、

二世帯&私達世帯は2階に住む

という

絶対に変えられない条件の元での

お家づくりだったので

上記のようなゴミ箱ステーションは

ただの妄想。。。笑

有無を言わず

キッチン周辺に

ゴミ箱ステーションを作らないと

という具合です。

収納力が欲しかったので

何も考えずに

家電収納タイプを選び、

本当はオプションで

写真は900用。我が家は750なのでダストボックスの横に袋は3つ分付けれるタイプっぽいです

こういうダストボックスワゴンを

つけようかと思ったのですが・・・

コーディネーターさんに

「意外に使いにくいですよ」と言われ、

そしてゴミ箱はフタ付きのものにしたく

(ダストボックスワゴン用のゴミ箱は、750タイプだと2つしか入らない&3つはゴミ箱が欲しかった)

ワゴンはオプションで付けないことに。

まぁ必要になれば

今の御時世ネットで買えるよね!と

主人と意見が合い

オプションでは見送りました。

そして引っ越しまでの間に

いろいろゴミ箱を探したのですが・・・

家電収納の下のスペースって意外と低いΣ(゚∀゚ノ)ノ

という問題にぶち当たり・・・

理想のゴミ箱に出会うまで

結構苦労した、というわけです。。。

家電収納の下のスペースの高さは

50センチもありません!

一般的(?)なゴミ箱って(ホームセンターに売ってるようなやつ)

こういうの。笑

50センチ以上のものがほとんど!!

楽天とかでよく見る

オシャレなゴミ箱も

kcudは少しお高くて3つ揃えるとなると予算オーバーで断念しました。。。笑

高さが合わずで・・・

結局引っ越しまでに

ゴミ箱が決まらず

しばらくゴミ箱無し・ゴミ袋直置きという

生活をしていました(;・∀・)

カップボード

せめて?買い物カゴに入れてみました(;・∀・)笑

ですが今現在のゴミ箱ステーションは

カップボード

カップボード上のゴチャゴチャは許して下さいm(_ _)m笑

こんな感じで

ピッタリのゴミ箱に出会い

スッキリとまとまりました(^O^)/

たくさん悩んだので

とっても満足しています♡

長くなってしまったので

ゴミ箱の紹介は次回にしたいと思います!

ぜひお楽しみに♪笑

いつも温かい応援をしていただき

ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆