2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



キッチンで使いたかった保存容器「フレッシュロック」を買いました!

こんにちは(*^_^*)

今日はキッチンネタを少し。

新居に引っ越したら

やりたかったことの1つです(^O^)/

ブログ村テーマ
キッチン雑貨

いろんなブロガーさんや、

雑誌なんかでもよくお見かけする

「フレッシュロック」!

ついに私も

フレッシュロックデビューしました(*´艸`*)

フレッシュロック

密閉性が高いので

調味料とか

湿気に弱いものの保管に

最適だとか☆

ただいま

「キッチン周りを使いやすく」をテーマに

絶賛試行錯誤中の我が家のキッチン。

日々使う調味料の

保存容器を統一したく、

いろいろ悩んだ結果

フレッシュロックにたどり着きました(^O^)/

とりあえず

大きさを図るために

4個セットを購入!

先ほどのは

届いて階段で撮ったものです♪

この他にもいろいろなサイズがあるので

収納場所の大きさに合わせたり、

入れるものの量で合わせたり

ができて

スッキリしそうですね♡

Made in Japanなところも

ステキポイント!

届いてからまず

全部洗ってから使います。

こんな状態のフレッシュロックが・・・

フレッシュロック

本体・フタ・パッキンの

3つのパーツに分解できます。

フレッシュロック

パーツが多くないのも

嬉しいポイント♪

デコボコも

最小限なような気がするので

洗うのも楽ちんです。

フレッシュロック

お手入れが楽って重要!

洗う作業のハードルが低いので

全部を揃えてもいいかなーっという

気持ちになります。

あとは

すすいで乾かして戻すだけ。

あっという間に

使う準備が整いました。

このフレッシュロックを使い

キッチンのいろんなところを

統一していきたいです(^O^)/

いつも温かい応援をしていただき

ありがとうございます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます(*^_^*)