2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



トイレ「アラウーノ」の使い心地【ちょっことWeb内覧会】

こんにちは(*^_^*)

 

新居に住んで1か月半ほど。

今日はトイレの使い心地を

アップしていこうと思います〜。

 

 

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

 

 

ブログ村テーマ
WEB内覧会*トイレ

 

 

ブログ村テーマ
新築一戸建て

 

 

 

f:id:himawarinn:20161227003147j:plain

 

 

最近は

メーカー関係なく

泡で洗浄するタイプのトイレが

流行っていますね。

 

テクノストラクチャーで建てるお家も

1つはアラウーノが

標準でした!

 

 

このアラウーノ、

使って1か月半の感想は

満足◎

です(^O^)/

 

泡での洗浄って

そんな変わるものなのかな〜と

使う前は思っていたのですが

全然違います!!

賃貸のアパートなどのトイレと違って

本体自体が

汚れがつきにくい材質で

作られた便器らしいのですが。

それのおかげか

それとも泡洗浄のおかげか

はたまたどっちもなのかはわかりませんが

ホント汚れがつきにくいです!☆

引っ越しのドタバタで

気がついたら1ヶ月位

便器の掃除を忘れていたのですが・・・笑

賃貸の時は1週間位で

黒ずみが発生していたのに

10月上旬に掃除をした時

黒ずみなんて1つもありませんでした!!

もちろん、

泡が常にかかっていない部分には

多少の汚れがついていましたが

それでもキレイで

1か月も掃除を放置した便器とは

思えませんでした!笑

 

泡は

台所洗剤でいいみたいで、

本体についている

専用タンクにいれるのですが

まだ補充してないです。

今は毎回泡洗浄になるように

設定して使っていますが

(大の後のみ、小・大共に、泡なしが選べます)

どれくらいで洗剤が切れ、

コスパはどうなのかも

検証していきたいです。

 

 

汚れにくいトイレで

とても快適♪ですが、

週に1回はブラシで掃除するように

心がけていきたいです(*^_^*)

(心がけないと忘れてしまいそうになるくらい、汚れない!笑)

 

 

そして

掃除グッズを出したゆえに

 

f:id:himawarinn:20161227003225j:plain

 

この手洗い下の

限られた収納スペースを

もっと快適に見直していきたいです!

 

f:id:himawarinn:20161227003229j:plain

現在の状況。・・・とりあえず押し込んだだけ(;・∀・)笑

 

 

 

まだやったことはないのですが、

フタの部分や

座る便器の部分が

丸ごと取り外して掃除もできるみたいで

そのうちやってみようと思います〜(^O^)/

 

住んで1ヶ月半、

トイレのアラウーノに関しては

とても満足しています♡

 

 

 

 

 

 

いつも温かい応援していただき

ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆