2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



洗面台「C-Line」の使い心地とちょっと変えたコトで快適に♪

こんにちは(*^_^*)

Web内覧会・入居後を

今までやってきて

ほとんどの部屋は終わったのですが、

実はまだ寝室が残ってます。。。

ですが、

寝室は現在

いろいろモノが溢れてて

(収納グッズ買ったけど片付けが追いつかない・・・笑)

写真に出来ないので(;・∀・)

寝室はお披露目できるようになったら

アップしていきたいと思います(^O^)/

ですので今日は

ちょっと趣向を変えて。。。

洗面所の内覧会をした時に

「使い心地はビミョー」

みたいなことを書いたのですが、

 ⇒「【Web内覧会】入居前2階の洗面&シャワー室

そのことについて少し詳しく

書いてみようと思います!

2階洗面

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

ブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所

ブログ村テーマ
新築一戸建て

何がビミョーと言うのかというと・・・

・ミラー裏収納が使いにくい

・タオルかけも使いにくい

・シンクが少し安っぽい

・収納引き出しも軽くて安っぽい

こんな感じです。

ミラー裏収納は、

はじめはこのタイプの洗面台に

憧れていましたが

いざ使ってみると

・モノを使うたびに開け閉めするのがめんどくさい

・収納ケースの位置を変えられるけど、高さがうまく合わない

と、

使ってみなければわからなかったことが

出てきました。

住んで1か月も過ぎれば

少しは慣れてきて

最初の頃よりは

使いにくい感は薄れてきましたが

引っ越してきた当初は

主人と「微妙だねー」ってなりました。

C-Lineの価格帯だからか

(パナソニックの洗面台はあと2・3シリーズあります)

C-Lineの中でも

安いところなのかはわかりませんが、

シンクだったり

引き出しが安っぽいです(;・∀・)

・・・でもこれは

キッチンとかに比べれば、ですが。。。

この安っぽい問題は

ショールームに行った時に

きっと確認することはできたと思いますが、

当時は洗面台より

キッチンを見ることに夢中になって

こういう細かいところまで

比べてみることをしてきませんでした。

私も主人も

この洗面で後悔だ・・・

というほどまでは思っていないのですが、

こういうズレが嫌な方は

きちんと調べたほうがいいですね。

最後、タオル掛けについて。

先ほどの写真は

引き渡し時のもの。

住み始めは時は

このままの位置にタオルをかけ

使っていましたが・・・

洗面所

こんな感じで。

この位置だと

タオルを使うたびに

一緒に引き出しも動き

(安っぽいから?&引き出しにモノが入ってないから?笑)

これがとてもストレスで・・・

別で壁に付けるタイプの

タオルかけを買って

使おうか、まで考えたのですが

ある日ふと気がついたのです!

こうすればいいことに\(^o^)/

20161018012425934.jpg

タオル掛けは取り外せて

移動できました!(当たり前?笑)

なので右の開き戸のほうにつけると

引き出しが動くという

ストレスから開放されました☆

・・・早く気づけよ、って感じですね(;・∀・)

まぁ何はともあれ、

壁にタオル掛けを付ける前に

解決してよかったです。

とりあえずはこのまま使っていこうと思います(^O^)/

ちょっとビミョーな部分はありますが、

あるものを使い

工夫して快適に

住み心地のいい我が家にしていきたいです(*^_^*)

たくさんの温かい応援

ありがとうございます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^_^*)