2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



【Web内覧会・入居後】カップボードをちらっと

こんにちは(*^_^*)

 

今日はキッチンにある

カップボードの現在の状態を

紹介したいと思います!

 

 

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

 

 

ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

 

 

ブログ村テーマ
新築一戸建て

 

 

我が家のカップボードは

こんな感じです(^O^)/

 

f:id:himawarinn:20161227003454j:plain

 

テクノ工務店の

基本的なカップボードの幅は

1800でしたが、

いろいろ考えた結果

750+750で

1500の幅のカップボードにしました。

左側は

家電収納タイプ。

右側は

4段引き出しタイプ。

ちなみに

上にある飾り棚は

カップボードプランに入っているものではなく

私の要望で付けてもらったものです☆

(この飾り棚も後々紹介していきます!)

 

 

入居後1ヶ月で

こんなにも生活感が出てしまいました〜(;・∀・)

 

f:id:himawarinn:20161227003547j:plain

 

我が家は炊飯器ではなく

圧力鍋でお米を炊いてるので

炊飯器はありません!

なので家電収納部分には

コーヒー関係のものや

ヌードルメーカーなどを置いてます。

 

モチモチの生麺が簡単に作れてとても重宝してます♪

 

その下の場所には

ゴミ箱を置きたいのですが・・・

このサイズに合うゴミ箱に

なかなか出会うことが出来ず

1ヶ月ほど

ゴミ袋を直置きで

生活していました(;・∀・)

ですがやっと見つけ!

この間までの楽天マラソン中に

無事購入することができ、

やっとゴミ箱がある生活になりました☆

ゴミ箱に関しては

レビューも含めて改めてします(^O^)/

 

そして右側の引き出しには

コップや食器類を収納しています。

とりあえず

持っていた食器類は

4段で収まっているので

一安心です。

 

 

そして、カップボード周辺に関して

やりたいこととして・・・

・ゴミ箱の設置(先程も言ったようにこれは済ですが、一応この写真の状態からということで)

・電子レンジの買い替え

・家電収納部分にカーテン的なのを

・カップボードの上はできるだけモノを置かない

こんなかんじです。

 

電子レンジ、

だいぶ浮いてますよね(;・∀・)(;・∀・)

これ結構な年代物なのですが

まだ使えるので

一緒に引っ越してきたのですが・・・

設置してみたら

なんか浮いてるね・・・と。

主人とも意見が合ったので

そのうち買い換えることにしました!!

 

そして家電収納のところに

目隠しの役割をする

カーテンか何かを

DIYしたいと思っています。

(が、優先順位は低め。)

 

カップボードだけの問題では無いのですが

キッチンが整ってきた際は

カップボードの上も

キッチン本体のワークトップ同様、

できるだけモノを置かないように

していけたらなーと思っています。

 

 

カップボードに関しては

こんな感じです!

ちょっと小さめの

カップボードなので

収納力が少し不安でしたが

とりあえずは問題なさそうです◎

 

1つ1つ理想に近づいた際は

改めて報告していきます(^O^)/

 

 

 

 

 

たくさんの温かい応援、

ありがとうございます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^_^*)