読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



【Web内覧会・入居後】意外に便利な洗濯機室

こんにちは(*^_^*)

今日は

LDKに入る直前にある

洗濯機室を詳しく紹介したいと

思います(^O^)/

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
新築一戸建て

間取りの関係で

洗面所に洗濯機を置くスペースが

取れなかった私達世帯の2階。

なので一見廊下収納に見える

洗濯機置き場ができた、というわけです。

洗濯室

間取り図で見たり

設計士さんから聞き

想像していたスペースより

実際は広く、

使い勝手が良さそうでした◎

洗濯機などを入れた

現在の様子はこんな感じです!

洗濯室

8キロの洗濯機を置いても

少しスペースに余裕があります。

ちなみに。

洗濯機の横にあるのは

除湿機です!

想像よりかは広いスペースですが、

基本は収納スペースくらいの

大きさの小部屋なので

洗濯をすると湿気っぽくなるので

除湿アイテムが必須でした。

なのでとりあえず持っていた除湿機を。

今は洗剤や柔軟剤、

洗濯アイテムなどを

床に直置きしちゃってますが

棚を設置し

直置きを卒業したいです。

洗濯室

小屋裏への階段の下にくるスペースなので

天井は高くないですが

でも低すぎではない天井なので

棚の設置が可能ですね!

(打ち合わせ段階では無理かもと思っていました。)

よく見るラックを置くか

なんかちょっと前(・・・と言っても10年くらいですが(;・∀・)笑)よりオシャレなのが増えているような気もします!

壁に直接棚を付けるかは

まだ悩み中です〜。

天井までの高さがどれくらいか

調べていないので

我が家の洗濯機室に合う高さの

ラックがあるかはわかりませんが・・・

そんなに優先順位が高いわけではないので

(なんてったって扉で隠れるから!笑)

いつ完成するかはわかりませんが(;・∀・)

追々アップしていきます(^O^)/

いつも暖かい応援

ありがとうございます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^_^*)