読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



【Web内覧会】我が家の収納スペースをずらりと

こんにちは(*^_^*)

今日のWeb内覧会は

「部屋」というよりは

私達世帯で

使える「収納スペース」を

一気に紹介したいと思います(^O^)/

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

ブログ村テーマ
収納・片付け

ちょっと抜けたり、

イマイチな写真があったりしますが

どうぞお付き合いくださいm(_ _)m☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まず1階から!

もちろん1階は

ほとんどありません〜。

一応私達が使えるのは

玄関入ってすぐ、

階段横の収納です(^O^)/

玄関

扉開けた写真を撮り忘れ、すでに物が入っているのでこの写真で失礼します。。。

まだまだ理想の収納スペースには

程遠いので・・・

いつの日か整った時には

また改めて紹介します!

そして2階に行きます〜。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まず2階のホール・・・

というか廊下にある収納スペースです。

廊下収納

何度も言ってますが

狭くて引くのに限界があり

ちょっと見切れていてスミマセン。。。

ここの収納は

階段の上にあるということもあり、

床がちょっと高いです。

そしてこの収納、

奥行きが結構あり(850ほど)

工夫しなければちょっと使いにくいです(;・∀・)

なのでここも未完成(;・∀・)(;・∀・)

というか、全体的にまだまだ未完成・・・笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

廊下の突き当りに寝室があります。

我が家の寝室は

ホント書いたとおり

「寝るための室」と言わんばかりに

ベットを置いたら何も置けないくらい

狭いです!

ですがクローゼットは付けることができました☆

寝室

大きさ的にも

一般的なクローゼットと変わらないと思います。

(我が家の収納、変則的なのが多すぎです(;・∀・)笑)

ここは主人と半分ずつ使う予定です〜

(もちろんまだここも未完成。。。以下、省略!笑)

そして寝室の奥には

秘密の(!?)階段があり、

小屋裏収納へと行くことができます!

小屋裏

結構な広さがあり、

リビングなどにほとんど収納スペースが無い我が家には

もう無くてはならない

貴重な収納スペースです!!

固定階段からの小屋裏なので、

重い荷物も楽々運べます♪

そしてすでに半分以上荷物で埋まっちゃってます・・・

断捨離してきたはずなのに・・・

ゆくゆくはココの荷物も

もう一度見直して断捨離をしていきたいなーっと。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

廊下に戻って。

リビングに入る前にこんなスペースがあります。

子ども部屋

収納、とは少し違いますが・・・

ここは洗濯機を置く小部屋です。

2階洗面所には狭すぎて置けなかったので

こういうスペースを用意してもらいました☆

折れ戸付きなので

使わない時は扉をしめて洗濯機が見えないので

これはこれでなんか良かったかも!な部分です(^O^)/笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そしてLDKに入ると・・・

収納スペースとしてあるのは、

キッチン

キッチン本体・カップボード・小パントリーのみ!

その代わり

LDKは割りと広くスペースが取れました♪

LDK続きに部屋が2つあるのですが

(ゆくゆくは子ども部屋です)

1つはクローゼット付、

1つは何もない部屋となっております。

家具で工夫していくしかないですね!

で。

この子ども部屋のクローゼットの

入居前の写真を撮り忘れていまして・・・

ここの収納スペースの写真は

入居後でのお披露目とさせていただきますm(_ _)m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上が私達世帯で主に使える

収納スペースです!

(小屋裏はお義父さん達も使うと思います。)

たぶん少なめかと。

でもあまりモノを増やさず暮らしていきたので

うまく工夫して生活していきたいです(*^_^*)

そして入居前のWeb内覧会ですが、

リビングやダイニング、

子ども部屋・寝室の写真を

どうやら撮ってないみたいで・・・(;・∀・)

(いろいろバタバタしていて写真を見返してて気付きました。。。)

家具などがない内覧会は

これにて終了ということにしたいと思います!

が、これからは

入居後のWeb内覧会などを引き続きしていきまーす(^O^)/

これからも変わらずどうぞよろしくお願いします☆

温かい応援、

ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪