2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



【Web内覧会】入居前のキッチン〜カップボードと小パントリー〜

こんにちは(*^_^*)

今日は宣言通り

Web内覧会に戻りたいと思います!

前回の続きで

キッチンの背面にあるカップボードと

小パントリーを紹介します(^O^)/

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

希望をほぼほぼ盛り込め

概ね満足のキッチン本体♡

キッチン

背面もそれなりにこだわってみました!

 ⇒「【キッチン】背面のレイアウトを考える

  「【キッチン】カップボードの希望・1

  「【キッチン】カップボードの希望・2

  「【キッチン】カップボードの希望・3

そんなこんなで

希望通りのカップボードを

置くことができました(^O^)/

キッチン

キッチン本体の色は

アクセント要素も兼ねてピンクにしましたが、

カップボードはリビングからも見えるので

白です。

この白も清潔感があって好きです♡

そして考えていたとおり、

カップボード横は

少しスペースが空いてます!

キッチン・PCデスク

・・・少しわかりにくくてスミマセン(;・∀・)

そして幅も

妄想段階では500弱あるかなーっと思っていましたが

実際は300くらいしか取れませんでした。。。

でもノートPCは置けるし

良しということにしてます!

ここは主人がDIYをしてくれる予定です♪

でき次第またアップしていこうと思います\(^o^)/

・・・いつになるかはわかりませんが(;・∀・)笑

そして小パントリー。

小と言いながらも

どう頑張っても縦に1枚の写真に収まらなかったので

(IHがある関係で)

2枚に分けてのご紹介です。。。

キッチン・パントリー

キッチン・パントリー

可動棚5段分をオプションでつけました!

高さもあり結構な収納力を持ちあわせております。

ここもまだまだ改善の余地ありなスペースなので

少しずつ快適にしていきたいです☆

我が家のキッチンはこんな感じです\(^o^)/

上を見たらキリがないですが、

可能な限り理想を盛り込んだ

出来た段階では満足するキッチンとなりました♡

あとは日々使いやすいように

整えていきたいと思います!!

たくさんの温かい応援

ありがとうございます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^_^*)