読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



テクノストラクチャーで後悔してること【入居後3週間】

こんにちは(*^_^*)

入居前Web内覧会の途中ですが、

ちょっと忘れないうちに

今現在で感じている後悔ポイントを

残してみようと思います!

ブログ村テーマ
新築一戸建て

早いことに今週の月曜日で

引っ越してきて丸3週間が経ちました!

ダンボールもほぼほぼ無くなり、

生活のリズムも出来てきました☆

実際に住んで3週間。

この間にすでに後悔ポイントが出てきました(T_T)

・・・といっても、2つほどです(*ノω・*)テヘ笑

のち1つはテクノストラクチャーだろうが

関係ないと思うポイントです。笑

でも一応記録します!

20160727144355087.jpg

いつかの写真と一緒ですが・・・この時同様、ムスメも広いお家と喜んで毎日元気に過ごしております♡

まずテクノストラクチャーが関係ないだろうことから。

何かというと・・・

虫がすごいということ。

これは一軒家だからなのか、

はたまたこの辺の周りが畑などが多いからなのかは

わかりませんが・・・

ちっちゃい虫が

24時間換気のところから

どうやら侵入してきてるっぽいです(´゚д゚`)

アパートも24時間換気だったと思うけど

こんなにすごいとは思わなかったので

一軒家だから!?と思ってしまいました。

(・・・え(;・∀・)違う??笑)

対策として

空気清浄もしてくれるという

フィルターを買ってみました!

効果はあるのか・・・

追ってほうこくできたらなーっと思います☆

そして2つ目。

こちらはテクノストラクチャーだからこそ

かもしれないことですが・・・

どうやら床がとっても響きます(;・∀・)

基本は木造だからなのか

足音結構響きます・・・

2階でテーブルの上に置いてたスマホ

バイブの音も

1階に響いてます・・・

引っ越しの関係で

まだ義両親達は住んでいないので

1階がまだ空洞っぽいからなのかはわかりません。

お義父さんたちが住んだらまた違うのかな。

ムスメが遊んでる時の音が

1階に響くとなると

お義父さん達に申し訳ない。。。

(お義父さんたちは、「身内だしもう少し大きくなればわかるようになるから大丈夫!」と言ってくれてます(´Д⊂ヽ・・・でも次はムスコが大きくなるよ・・・笑)

ここは打ち合わせの段階で

もう少し確認しておくべきでした。

単世帯ならそんなに重要ポイントじゃないと思いますが、

我が家のように二世帯だったり

単世帯でも2階リビングを考えている方は

床の防音について一度聞いてみてもいいかもですね。

盲点でしたー(T_T)

と、2つほど書きましたが

その他は今のところ

概ね満足しています(^O^)/

主人とも

「やっぱり賃貸とは違うね〜」なんて話したりして

マイホームをかみしめたりしてます♡笑

住んで3週間、

テクノストラクチャーで失敗したと思うところは

とりあえずこの点だけなので

今のところは良かった☆と思ってます。

これが1年・3年・5年・10年・・・と住んでいき

どう変わっていくのかも

残していけたら面白いですね!

(そんなにブログが続いているかはわかりませんが。笑)

次回はWeb内覧会に戻りたいと思います〜(たぶん。笑)

いつも温かい応援

ありがとうございます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^_^*)