2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



【Web内覧会】入居前のキッチン〜パナソニックのラクシーナ〜

こんにちは(*^_^*)

 

今日は予告通り

キッチンのWeb内覧会をしたいと思います(^O^)/

 

 

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

 

 

ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

 

 

 

テクノストラクチャー工法で建てるお家は

設備のほとんどがパナソニック製品なので

もちろんキッチンもパナソニックのもの。

パナのキッチンは3種類ほど出てますが

標準はラクシーナ。

なので我が家ももちろんラクシーナです♪

 

すでに1枚公開しましたが・・・

 

f:id:himawarinn:20161227003548j:plain

 

こんな感じのキッチンになりました♡

 

アイランドキッチンに憧れはありましたが、

標準は壁つけタイプだったのでここは我慢。

キッチン本体の高さを900にして、

壁の部分の高さを1050(だったはず)

低くできるギリギリの高さにしてもらい

ちょっとでもアイランドに近づくようにしました!

が、実際はやっぱり壁付けは壁付け・・・笑

その代わり(?)

オプションはしまくりのキッチンです(^O^)/笑

トリプルワイド・水栓・食洗機・シンク・・・

 

あ、詳しく確認したい方はどうぞ

 ⇒「【打ち合わせの記録・11/24 その3】キッチンの希望を伝えてきました♪

 ⇒「【仕様書綴】内装・設備の一部紹介!キッチン編

 

なんとか予算内に収まったので

希望したオプションは全て入れることが出来ました☆

なのでとっても満足しています(*^_^*)

 

別の角度からも・・・

 

f:id:himawarinn:20161227002819j:plain

 

右にちょっと写ってるのが

カップボード、

奥の扉は小パントリーです。

この2つは別記事であげますね!

 

写真の関係で床の色が少し濃くなっていて

チェリー風な色合いですが、

実際はオークを選んでいるので

床やパントリー扉などは

もう少し白いです。

 

そして・・・

 

f:id:himawarinn:20161227002823j:plain

 

ジャーン!!

撮りたかった

全部の収納スペースを開けて

何も無い状態の写真!!

キッチン本体だけでも

結構な収納力です♪

さらにカップボード・小パントリーもあるので

今はそれぞれ8割くらいの収納率です。

 

・・・が、

とっても乱雑((((;゚Д゚))))笑

出産・引っ越し前に

少しずつ収納の妄想はしていたのですが、

結局全部出来ずに

出産・引っ越しを迎えたので

現段階では収納した、というよりは

とりあえず入れた!というかんじ(;・∀・)

少しずつ理想に近づけていきます!

その様子もできたら残していこうと思ってます(^O^)/

 

 

キッチン本体はとりあえずここまで。

次回はカップボードと小パントリーを

ご紹介したいと思います☆

 

 

 

 

 

たくさんの温かい応援

ありがとうございます♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^_^*)