2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



【Web内覧会】入居前のお風呂〜我が家はオフローラ〜

こんにちは(*^_^*)

 

本日もはりきって

Web内覧会をしていこうと思います!

 

昨日に引き続き、

1階にあるお風呂のWeb内覧会です♪

 

 

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

 

 

ブログ村テーマ
WEB内覧会*お風呂

 

 

二世帯の我が家。

玄関・お風呂は1つ、

キッチンは2つ

という仕様の二世帯なので

お風呂は共有です。

なので1階のことだけど

私達世帯も使うお風呂なので

内覧会をしたいと思います♪

 

 

一応、過去には

お風呂への要望を考えたり

 ⇒「【お風呂】お風呂への要望を考える

テクノ工務店の標準を確認したり

 ⇒「【お風呂】お風呂の標準は「オフローラ」でしたー!

そして色なんかを決め

 ⇒「【打ち合わせの記録・11/24 その4】お風呂の色を決めました!

イメージ図も紹介しました。

 ⇒「【仕様書綴】内装・設備などの詳細に続きます!なんとなくお風呂から・・・

 

それらが形となったのが

こちら!!

 

 

・・・の前に。

お風呂に直結している

1階の洗面所をチラッとご紹介します(^O^)/笑

決して引っ張ってるわけではありません!!

引っ越しして2週間ほどですが、

結局のところほぼ毎日お風呂に入っているわけで・・・(^_^;)

1階洗面所、私達世帯も

普通に使っているので

そのうちインテリアや収納のことなどで

出てくることもあろうかと思うので!

何もない状態の洗面所を

ご紹介しようということです。

 

ということで。

とりあえず洗面所です!!

 

f:id:himawarinn:20161227002725j:plain

 

写真撮るのヘタクソで

全体を写せなくてスミマセン。。。(;・∀・)笑

なんとなく伝わればということで・・・

 

洗面台の隣には1階の洗濯機置き場、

正面に見える扉の中は

階段下収納となってます。

ここの収納は

親世帯で使う収納です〜。

 

 

とりあえず洗面所はここまで。

やっと本題のお風呂に移ります!!

 

 

我が家のお風呂はこんな感じです(^O^)/

 

f:id:himawarinn:20161227002728j:plain

 

仕様書綴でみたイメージ図通りです♪

窓もついてるし、

もちろん・・・

 

f:id:himawarinn:20161227002732j:plain

 

お風呂のフタは

3点留になってます\(^o^)/

いやー、やっぱり「浮かせる」っていいですね!

 

 

オフローラのお風呂、

結構いいです!!

(他を知らないから基準が賃貸のお風呂になりますが(;・∀・)笑)

追加したオプションは

フタの3点留と

(写真は見きれてますが)ミラー横にある収納棚くらいでの

ほぼ標準のお風呂ですが

この標準内で満足してます♪

お風呂の感想はまた別記事でUPできたらなーって思ってます(^O^)/

 

 

 

 

 

たくさんの温かい応援、

どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^_^*)