2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



【Web内覧会】入居前の玄関

こんにちは(*´▽`*)

今日は予告通り

「入居前のweb内覧会」を

始めたいと思います!!

このブログを始めて1年以上経ちますが…

(もっと早い予定だったけど、田中さんの仕事が遅すぎで…笑)

やっと当初の目標の1つで

かつ憧れの

web内覧会ができます(ToT)☆笑

写真はスマホ撮影のものだし、

狭かったりで上手く伝わらない部分も

あるかとは思いますが

どうぞおつき合いくださいm(_ _)m

記念すべき初回は

「玄関」

です!!

ではさっそく\(^o^)/

ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

ブログ村テーマ
WEB内覧会*玄関

と、その前に。

玄関といっても

もろもろの事情で

「玄関扉」を撮ることが出来ずでして…

いきなり扉を開けたところから

スタートします!笑

お許しください~~

ということで。

玄関から入ってすぐのところです(´▽`)ノ

20160831153826436.jpg

工事の時のスリッパなどが写り込んでいるのはスルーしてくださいm(_ _)m

私たち世帯の玄関を

広く取っていいとのことだったので

玄関を開けると目の前は

階段と収納があります。

右を向くと…

20160831153917856.jpg

見切れてるけど…

コの字の下駄箱が。

下駄箱って…σ(^_^;笑 おしゃれに言うとシュークローク??

この収納、

結構たくさん入るので

今回の引っ越しで

だいぶ断捨離をしてきた我が家の靴を

全部いれても

まだまだ余裕がある感じでした~。

(その写真はありません!笑 あしからず。。。)

そして、

反対の左側を向くと…

20160831154026681.jpg

こんな感じで

親世帯の玄関ホールへ行けます!

(親世帯の下駄箱が小さいのも了承済みです!決して親いじめではありません笑)

もちろん、

靴を履かなくても

1階リビング等に行けるように

収納前あたりに扉があります。

(1枚目の写真に載ってますね)

…玄関で紹介できるのは

こんなもんです。笑

土間収納とかも憧れだったし

そういうのがあれば

もっと紹介する事が

あったのかもですがσ(^_^;

二世帯だけど

玄関は1つな二世帯なので

ここは収納よりも

「顔を合わせなくても平気な導線」を

優先したので

これはこれで満足です(*´▽`*)

(義両親との関係は概ね良好ですが、友達来たときとかまぁ合わせなくて済む時があってもいいのかなーっということで。)

といっても、

今までのアパートよりも

だいぶ広い玄関だし

収納もたっぷりだし

今のところ不自由なく過ごせてます♪

下駄箱や

階段横収納が機能したら

改めて入居後のweb内覧会で

お披露目していきたいと思います\(^o^)/

温かい応援をしていただき

ありがとうございます♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

本日も最後までおつき合いいただき

ありがとうございました(*´▽`*)