2016年にテクノストラクチャー工法で二世帯のお家を建てました。
マイホームのインテリアなどのこと・娘と息子を中心とする家族のこと・家事のことなど、
「かぞく」に関することを残していくブログです。



廊下収納・洗濯機室

イケアのグッズを使ってDIY!洗濯機室が快適になりました☆

狭い土地ですが いろんな要望を取り入れたら ほぼほぼセパレートな 二世帯のお家となった我が家。 (玄関とお風呂は共有、でも2階にシャワー室あり) 狭いが故に 2階の洗面所に洗濯機が置けず あまり見たことはないと思いますが、 洗濯機室があるお家になりま…

【Web内覧会@収納】DIYで作った棚を公開します!

こんにちは(*^_^*) 廊下収納の DIYで作った棚を ドーンと公開したいと思います(^O^)/

DIYで棚を作ることにしました!

こんにちは(*^_^*) 引越前から どうしようどうしようと 悩んでいたこと1つに 「収納内の棚をどうするか」 ということがあります。

【Web内覧会・入居後】意外に便利な洗濯機室

こんにちは(*^_^*) 今日は LDKに入る直前にある 洗濯機室を詳しく紹介したいと 思います(^O^)/

【Web内覧会・入居後】とりあえず入れた状態の廊下収納

こんにちは(*^_^*) 本日のWeb内覧会は 2階の廊下収納にしたいと思います! こちらもご多分に漏れず(!?笑) ごちゃごちゃしてます〜(ノ∀`)アチャー